top of page

今日は何の日?4/16


今日4/16は、

"チャップリンデー"

チャップリンってあのチャップリン?!

そうです!

口ひげ、ダボダボズボン、どた靴に、ステッキに、山高帽を身にまとった有名な彼です!


<なんで、チャップリンデー?!>

実は!!

1889年のこの日、20世紀最大の映画監督であり、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれました。

そう!今日はチャップリンのお誕生日なんです(*゚∀゚*)

 第1作のタイトルは「成功争ひ(成功争い)」、1915年からおなじみの「チャップリンの○○」シリーズが制作されたそうですよ!! 

彼の作品を見たことがない人でも、

彼のことはみんな知ってるほどの有名人!!


彼の作品は、社会現象となったり、沢山の影響力があった人!!

彼チャップリンの作品を是非このチャップリンの日に見てみるのもお洒落な一日が過ごせそう♪

チャップリンといえばトレンドマークの髭!

フェイスペイントデザインでも、

髭ペイントは実はあるんですよww


フェイスペイントをする機会があったら挑戦してみるのも面白いかも?!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page