top of page

ハッピーバレンタイン!


今日はバレンタインデー当日!

あげる人ももらう人もソワソワドキドキの1日ですね!

最近は自分のご褒美の為に美味しいチョコを買う方も!

今回は普段何気なく食べてるチョコレートの種類を、改めてご説明!

皆様は何チョコが好きですか?


まず、良く聞く

"ボンボンチョコレート" ボンボンチョコレートってよく聞くけど、ボンボンチョコってなにー?

ボンボンチョコレートとは、一口サイズのチョコレートのこと。

基本売られているチョコはほとんどはボンボンチョコレートですね!

ボンボンは、フランス語だそうです! 続いては "ガナッシュ"

ガナッシュチョコとは、ショコラの真ん中になめらかクリームが入ってるもの。

口に入れて、溶けてくると、中からトロッとでてくるチョコ☆ お次は、

"トリュフ"

トリュフチョコとは? 生クリームとチョコレートのガナッシュをクーベルチュールチョコレートでコーティングし、粉砂糖などをまぶしたものが一般的だそう!

トリュフの名前の由来は、高級食材のトリュフに似ていることからトリュフになったそう!

たしかに見た目が似てますよね! どんどんいきますよ!

"生チョコ"

個人的に1番私の好きなチョコの種類(笑

生チョコとは、 ガナッシュの固さなどを調節して、それだけを食べるチョコをいう。 日本ではクリームと水分が1.0%以上入っているものを生チョコと表記できる。 あのなめらかで、すぐ溶けてしまうあの感じがたまらないですよね!

はい!お次は、

"プラリネ"

アーモンドや、ナッツを使ったチョコレートです!

1912年、ベルギーチョコレート専門店ノイハウスが世界で最初に生み出した。

チョコだそうです。

好きな方も多いではないでしょうか?

もうすぐ最後ですよ!

"キャラメリゼ"

砂糖を煮詰めた、キャラメルをナッツなどとからませたもの。

甘めで、 ザクザク感がやみつきになるチョコレートです。特別感があるチョコレートですよね☆ 最後! "ジャンドゥーヤ" ヘーゼルナッツを使ったチョコレート

プラリネと似てますが、違いはナッツはナッツでも、ヘーゼルナッツだと名前が変わるんですね! イタリアが本場だそうです!

初めて知りました!!


チョコの種類ってたくさんありますよね☆

中には、お酒が入っている大人なチョコや、

抹茶が入った和風チョコもあったり!

売り場に行くと迷いに迷ってしまいます!

見た目も可愛く、パッケージも可愛いチョコレート!

皆さまも美味しいチョコレートに出会えてますよーに!

ステキなバレンタインデーを!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page